スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日本当は神楽の事を書こうと思いました。
しかし朝起きてパソコンをつけてトップニュースに目がとまりました。
「高1男子、自宅で首つり自殺…いじめ?遺書に7人の名」
言葉を失いました。あえて言葉がでたなら「またか。」と「何故?」
高校1年生。
学校はどう対応しているのか?
正直今までの自殺のニュースで学校の対応には開いた口が塞がらなかった。というか呆れた。
「学校のイメージが崩れる」「世間体」等 そんなくだらないものにしか見えなかった。
もっと残された生徒や自殺してしまった生徒のことも考えてあげてほしい。
しかし最近思う。
世の中で一番幸せな生き物は人間けど一番不幸な生き物も人間かもしれない。
と。どうなのだろうか?謎だ。
この生徒さんは相当辛かったのだと思う。
でも選んだ道が決して正しい道ではない。。
自分には親戚に1歳と数か月になる赤ちゃんがいる。
とてもかわいい。
最近ようやく歩くようになったようだ。
彼がたくさんの人に抱っこされて愛されている姿を見ると「自分も命を大事にしよう。」と思う。
まだあどけない小さな瞳の向こうからじっと見つめてくる。
このとき思う。
「生まれてきてくれてありがとう」
皆そうじゃないのだろうか。
そうやって育てられてきたのではないだろうか。
間違った道を選んでしまった彼も。いじめた当事者たちも。
しかしいじめをしてしまった彼たちの罪は重と思う。
命を奪ったのだから。
人間人生に一度は過ちを犯す。というが取り返しのつかない過ちもあるのだと今日実感した。


今日は曲を紹介します。
松浦彩  笑顔
この曲は自殺の連鎖が起きた年に作られた曲です。
どうぞみなんさん聴いてみてください。
とてもいい曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=R7mAH5EWVMY&feature=related








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
トンのブログ。
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/u/z/kuziratyann65/20090415113247804.jpg
プロフィール

トン

Author:トン
トンのブログへようこそ。
神楽。カープ。音楽。カメラ多趣味のトンが普段思ったこと書いてます

神楽写真館
神楽の写真をスライドショーでUPしていきます クリックしてみてください。☆
広島ブログ
広島ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
なんでも掲示板
神楽、カープの掲示板です。 写真なんかもUPできます。 なんでもどうぞ。
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
アクセス
画像使用許可を頂いてる神楽団さん
 1中川戸神楽団さん   2高井神楽団さん   3吉田神楽団さん   4広森神楽団さん   5原田神楽団さん   6琴庄神楽団さん   7大森神楽団さん   8大森神楽団さん   9宮乃木神楽団さん  10美穂神楽団さん 11水内神楽団さん 12綾西神楽団さん  
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。