

広島県神楽競演大会

昨日あった県の競演大会のブログを12演目感想全部書いてようやくおわろうとしてたのに全部誤って消してしまったトンです。259

まぁすごかったよ。県の競演じゃけえ。463

↑これじゃだめ?446

いや 絶対アクセスのびんよ トン君281282

1四方祓い 松原神楽団

ん~厳粛な雰囲気の中で・・261

まぁ神さんをお迎え?する大事な舞じゃけえね。

2羅生門  大塚神楽団 特別出演

なんかベストメンバーじゃなかったみたいだけどすごかった。460

面の早変わりといい声といい。

腕のひっつけちゃもがえるところ毎回笑える。454

開会式

ロビーをぶらり

おばあちゃんちの特産品発見。

もしやあのおばさんみたことあるかも451

4 天神 磐門神楽団

この神楽団の天神は初めてみた。

なんか石見神楽みたいだった。

でもテンポがなつかしかったぁ~446

5桃太郎伝説 西宗神楽団

ずっと楽しみにしてた

噂じゃ目から火がでるって聞いたけどやっぱサンプラザじゃけえ火は使えんかったんじゃね

でも矢が刺さった目とかリアルに再現してあった。460

6 鐘馗 松原神楽団 

鐘馗大神すごい力強かった。271

お客さんも「よぉ~」ってようちゃった

入賞された460

おめでとうございます。

7 一条戻り橋 宮乃木神楽団

面の早変わりがすごかった

姫~鬼~姫~鬼みたいな

傘もっとるけえなんか芸術的に見える453

8 天岩戸 加計神楽保存会

神楽の元になった演目

衣装が以外に綺麗だった420

9 紅葉狩 大森神楽団

声がえかったぁ~

「またをば引き裂き生き血をばすすり骨おばかみ~くだかん~269

ってすごいよかった。

この幕間の間お手洗いに行ってきた

そしたら後ろから「おーい」ってよばれたけえ振り向いたらなんとさと☆さん。

さと☆さんは中川戸神楽団でHPの管理やカメラマン94などいろんな仕事を買って出てらっしゃいます

そのさと☆さんが

「カメラもってきた?」

「「いやぁ~撮影禁止かぁ思って持ってこんかったんですよ~」

「なんでや!!一言聞けえや!!」

とお叱りのお言葉(笑)

さと☆さん今度から常備しておきます。319

そして席に戻って

10 塵倫 苅屋形神楽団

 最近は鬼をようけだすけどやっぱ1つでいいようなきもする。

味があるもんね461

現に松原神楽団さんに続いて入賞された。

11土蜘蛛 中川戸神楽団

これをみんにゃぁ~かえれんでぇ~思って一生懸命みた。

迫力満点。460

結果準優勝。胡蝶さん個人賞。461460

やったぁ~

声かれたし

うれしかったぁ~454

12 大江山

酒呑童子さんの声やっぱすごいよ~

「我を酒呑童子といいつるわ明け暮れ酒をのむゆえに酒呑と名付け~

きんぞくどもより酒呑童子とよば~~~れたるなり~~」

ってすごい声。451

その結果か優勝されました。460

13滝夜叉姫 横田神楽団

やっぱ衣装綺麗

舞手と楽の息ぴったりじゃね~

相当練習されとんじゃろうなぁ~271

今回は旧舞の部新舞の部ありませんでした。川戸3

写真は準優勝した中川戸神楽団さんのもの

携帯から撮ったため雑です。。

    

朝6時に電車にのっていっても500番目とかでした。386

やっぱ神楽ブームなんですね~

来週は琴庄さんが三軒茶屋っていう駅の近くで回れますがいけるかどうか不明ですがもうすでに来年のチケットGET済です。

ではまた~463

  


コメントの投稿

非公開コメント

トンのブログ。
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/u/z/kuziratyann65/20090415113247804.jpg
プロフィール

トン

Author:トン
トンのブログへようこそ。
神楽。カープ。音楽。カメラ多趣味のトンが普段思ったこと書いてます

神楽写真館
神楽の写真をスライドショーでUPしていきます クリックしてみてください。☆
広島ブログ
広島ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
なんでも掲示板
神楽、カープの掲示板です。 写真なんかもUPできます。 なんでもどうぞ。
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
アクセス
画像使用許可を頂いてる神楽団さん
 1中川戸神楽団さん   2高井神楽団さん   3吉田神楽団さん   4広森神楽団さん   5原田神楽団さん   6琴庄神楽団さん   7大森神楽団さん   8大森神楽団さん   9宮乃木神楽団さん  10美穂神楽団さん 11水内神楽団さん 12綾西神楽団さん  
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
